SCROLL

ブログ一覧

健康・お金・結婚
2021.06.23

健康、お金、結婚。この3つに共通する事を、あなたは分かるだろうか? これら3つの事は、人が自分の幸せを考えた時に、最後の目的だと思いやすい。例えば、「ジョギングして健康になるぞ」とか「結婚して幸せになるぞ」とか「お金持ちになって幸せになるぞ」とか人生で一度は考えた事が、あなたにもあるのではないか? とこ…

不安は100%・・・
2021.04.16

人の人生には不安がつきものだ。人は様々な不安を抱えて生きているのだが、その不安感の正体を、あなたは知っているだろうか? 人は様々な事に不安を抱く。例えば、(病気になって働けなくなったらどうしよう)(あの人に嫌われたらどうしよう)(明日のプレゼンに失敗したらどうしよう)(子どもが病気になったらどうしよう)(会…

#こころのニュース
幸せ日記をバージョンアップ
2021.04.16

今現在、「良かったこと・嬉しかったこと・楽しかったこと」を3つノートに書くというワークをしてくれている人は続けてくれていると思う。たいした実績もなく、有名でもない私なぞの言う事を信じて続けてくれて、こころから感謝する。 脳が私たちに感じさせてくれる五感は、現実の200万分の1だ。脳でプラスな物事に思いを向け…

#カウンセリング実例
最高の時間管理術
2021.04.16

「時間が無い」「忙しい」と言っている人が多い。あなたはどうだろうか? たしかに現代人は忙しい。朝起きて、テレビを見ながら歯を磨き、子どもの準備を手伝いながら、朝の支度をする。イライラしながら子どもが出て行けば、自分の準備をして、決められた時間に職場に向かう。職場に着けば、今はどこも人員を減らしている。一人一…

#カウンセリング実例
不安を消す魔法の呪文
2019.02.20

人は不安になるように、本能に設定されている生き物です。人は不安になる事で、自分の身を守ってきたからです。 文明の発達していなかった原始時代、たいした武器も持っていない人間は、自分たちより大きな動物に命を狙われていました。ライオン、チーター、ワニ、クマなど、沢山の動物の餌になる存在でした。そんな時代に不安にな…

カウンセリングWEB予約
PAGE TOP